日本橋門前仲町不動産

日本橋エリア、京橋築地エリア、深川エリアに特化した不動産情報ブログです

建築計画のお知らせ / 江東区門前仲町一丁目1番2他

今週の門前仲町エリア「建築計画のお知らせ」看板は・・・? 

門前仲町1丁目計画新築工事

門前仲町1丁目計画新築工事

 今週の「建築計画のお知らせ」は、江東区門前仲町一丁目1番2、3の(仮称)江東区門前仲町1丁目計画新築工事。住居表示は江東区門前仲町1丁目6-13です。

 

  

どんな建物になるのか予想してみた

建築主は積水ハウス株式会社開発事業部。もとは商業ビルで市進学院、ローソンストア100が入っていましたが、建替えとなりました。

建築計画のお知らせを読むと、用途は「共同住宅・飲食店・塾」となっています。市進学院は一時転居のため、完成すると戻ってきます。

www.ichishin.co.jp

  

飲食店はどんな業種が入居するのか、予想するのも楽しいかもしれません。門前仲町はファミレス不毛地帯ですので、個人的にはファミレスを希望しています。

 

さて、日本橋門前仲町不動産としては、「共同住宅」部分が気になります。積水ハウスは分譲マンション事業、賃貸マンション事業のほか、系列のリートも保有するなど、同社の共同住宅事業は幅広いものとなっており、詳細は明らかになっていません。

 

日本橋門前仲町不動産ではこれからも門前仲町エリアの情報をお伝えしていきます!

 

余談ですが・・・

建築主の積水ハウス株式会社開発事業部を調べてみました。事業部の下にはトリップベース事業推進室がぶら下がっています。道の駅にホテルを作っているんですね。機会があったら訪れてみたいと思います。

hotelbank.jp